戯言:非ゲーマーの俺がたまにはゲームの話をry


虫姫さまひとり、souさんの話きいて
ちょっとニコ動で探してみたら
やぱ俺には無理そうだな、とw
しょっぱなからあのレベルの弾幕でも無理。
R-typeは1面でおなかいっぱいなのでw


レイトン、変わらぬ良さってものですね〜。
レイトンは絵のタッチを含めて
あの雰囲気がすごく好きなので、
変わらぬ良さは大切にしていってほしいです。
イラストブックとか出たら買っちゃうな〜。


立体ピクロス」ぶりにDSのゲーム買ったわけですが、
画面の小ささにビックリ! これホントの話。
PSPで「イース7」「みんなのスッキリ」と
立て続けに遊んでたせいもあるのかな?
しばらく据え置き機ばっかやってたので、
アニメや会話シーンといった「見る」が主体のときは
「こんなに小さかったっけ?」なんて思いました。
ガチでDSiLL買おうかと思った! 今も思ってるw


ニンテンドーDSi LL ワインレッド
任天堂 (2009-11-21)
売り上げランキング: 80
おすすめ度の平均: 4.5
4 年齢の高い初心者向け
5 自分は、「買って良かった」ですが
4 こいつは、有りだ!!!
3 重さと大きさ
5 意外と軽い


「大型テレビも携帯も買わないつもりだからな〜。
LLくらい買ってもいいよな〜」と思いつつ、
年末は何かと物入りだし、
掃除機もそろそろ欲しいし
さすがにコート買わないといけないしー。
そもそも貯金したいんだよ俺は!
50万は手元においておきたいね!


車検で15万かかったから2万と言えど、
余計なものに使わない方がいいかorz
どうせ今後もDSの出番は少ないだろうし。
てかすでにPS3
ボーナス一括で買ってるからなあw


テレビを夏に持ち越して、
カーナビは冬になって、、、
俺いつ貯金できるの?www


あ、レイトンの話に戻りますw


レイトンも新シリーズになって、
何か目新しいものはあるのかなと思ったら、
クリア後特典がすごく豪華になっただけ…。
うーん、どうなんだろうね、これ。
すごいことなんだろうけど、個人的には微妙です。
もちろんまだクリアしてないから
ロンドンライフもまだ遊べてないけど、
別ゲームやらせるってコンセプトそのものがどうなのー?
システムは2作目、3作目と
どんどん進化していって、すごく遊びやすくなって
もはやシステムは完成形に近いから、
目新しさの追求が今後の課題になるのかなー。


売上は落ちているようですが、
評価はされていますから
劇的に人気が下がるなんてことはないでしょう。
ちゃんと毎回進化してますしね。
今後はどうなるだろうな〜。
年に1回の定番タイトル化するでしょうが、
1人用ゲームは「飽き」が怖いんですよね〜。


レイトンの今後の方向性に目が離せません。


そういや、今日友達と話してて
「そういやアンチャーテッド2
まだクリアしてねえや」って思い出しましたw
そんなレベルなのでもちろん進んでません。
まあNewマリオは
とりあえず発売日はスルーしておくつもりなので、
アンチャは、グレイセスまでにクリアしとくかな。うん。


こないだもそんなこと言ってた気がするけどwww


なんとなく、徐々に
グレイセス出るまでに
ゲームテンション上がってきそうな予感がする。


【追記】


そういやゼルダ買うんでしたwww
ちゃんとDS使うじゃんwww


就職前にスタオのために360を新調した私が、
収入安定した今、同額のDSiLLで悩むとは。
大した額じゃないが、ほらよとは出せないよなあ。
てか改めてアーケードと同じ価格帯ってふざけてるよなあw
4インチの液晶が
2つもついてるんだから、そりゃ高くもなると思うけど。


いや、そもそも360は壊れたからしょうがないけど、
今回はDSLiteDSiも持ってるもんなー。
さすがに考えちゃうね!
来年の今頃には後継機出てるような気もするし。