全機種持ちには毎年豊作だと気づいた


この世代はあれですね、全機種持ってる人だけが幸せです。
どの陣営も「やるゲーム少ねえよ」と思ってたけど、
トータルで考えると毎月買いたいゲームがあるわけで。


でも、今年買う予定のゲーム考えてたら360がヤバかったw

発売日 機種 タイトル 購入予定
10/15 PS3 アンチャーテッド2 確定
10/15 Wii 大神
10/29 Xbox360 べヨネッタ
11/5 PS3 3Dドットゲームヒーローズ
11/26 DS レイトン教授と魔神の笛 確定
12/10 Wii テイルズオブグレイセス 確定
12/17 PS3 FINAL FANTASY 13


マルチのべヨネッタだけorz
おそらく買わないけど
興味はちょっとあるModern Warfare 2もマルチ!
興味すごくあるけど来年以降発売のロストプラネット2もマルチ!
コントローラの好みとオンライン環境のことを考えると
マルチタイトルはだいたいXbox360版を買うつもりだけど、
今後はマルチタイトルを遊ぶだけになるのか?w
まあギアーズ3があるし、
売っても大したお金にならないから、手放したりはしないけど。愛着あるし。


さーて、大神はどうするかなー。
サントラなんて要らないからいったんキャンセルかなー。
アンチャーテッドは期待値上がり過ぎてる状況なので危ないが、
まあこれのために本体買ったようなもんだから買いますw
べヨネッタは体験版の感想とアンチャーテッドのハマリ方次第。
10時間くらいでキャンペーン1周できるだろうから、
さすがに未クリア状態であれば自分に合ってたかどうかはわかるだろう。


3Dドットゲームヒーローズは今日初めて欲しいと思ったからリスト入りw
ゼルダのパクリじゃね?のあの記事がきっかけですw
まあそれだけですね、主人公をエディットしたい欲求もないですし。
DSゼルダにハマったのはDSだからってのもありそうなので、
据え置き機でそれやって本当に楽しめるのかはわからん。
レイトンは鉄板。毎年やってるから買わない理由はない。


12月のRPGはまずテイルズは確定。
グレイセスは、戦闘の楽しさで定評のあるD2チームが
初めて3Dで戦闘システムを構築したタイトル。
PV見る限りではストーリーも良さそうで、これは外せない。
既にクラコンPRO持ってるし、今のところマイナス要因なし。
一方で、FF13はかなり微妙な線。
ムービー見る限りはストーリー気になるけど戦闘がね。
現状では買うとも買わないとも言えない。


任天堂の年末タイトルはいつ発表?
DSゼルダの続編が年内だったら即買い決定なのだが。
NewマリオはDS版は最高に面白かったけど、Wii版は要らない。
。。。他に何があったっけ?w