927

:: テイルズオブグレイセス、12月発売とは限らない?

  • RPGは戦闘よくするから面白くないと飽きちゃう。グレイセスは力入れてる
  • ステージではグレイセスの発売日は12月予定と言ったが、変わる可能性もある
  • かめにんは新しい試み。ダンジョンマップとかは初代ファンタジアとかそのあたりの雰囲気がどうたら


TOGの部分だけ書き抜いた。個人的には1月になってほしい。
FF13とかぶるのだけはやめてほしい。
マイナーな発言だろうけど、FF13放置になりそうだからw


グレイセスの戦闘は楽しみ。
まだスタイルシフトってのはよくわかんないけど、なんかスゴそうw
キャラをどんどん入れ替えて(十字キーに割り当てられててすぐチェンジできる)、
思い思いのハイテンポな戦闘が実現できるってのも良い!
テイルズはただ連打するだけじゃなく、
間を読んだり、戦略を立てたりできるのが魅力だよねー。
今回はキャラ変更も戦略の1つ。
4人分の特性を考えながらの戦闘か〜。楽しそ〜。
でもその分キャラ育成はシンプルにしてほしいかな。
面倒くさい部分は極力排除してほしいです。


楽しみ楽しみ。

:: RPGに壮大な物語は必要か? 毎回人類滅亡の危機を救ったりするのもう飽きた


すごくわかる。もううんざり。
世界救いたくないとまでは言わないけどw
あらすじ見ても惹かれないどころか、
ストーリーはどうでもよくなってる。


小学生のときFF7貸してもらってワクワク、
RPGってジャンルがあるんだと知って、
テイルズオブデスティニー(PS1の方)や
大貝獣物語ドラクエ3ドラクエ5(いずれもSFC版)など
いろいろやって、どれもすごくワクワクしてたなー。
その感覚はもうない。
ストーリーの先が気になる!ってのはあっても、
世界観やその描写に心惹かれない。


今のRPGのストーリー、だいたい似通ってるからね。
まあ定番化するのはいい。でも、そればっかは困る。
あまりテレビのドラマ見ないのも同じ理由。
ちゃんと見たら
個性的な部分があって面白いのかもしれないけどねー。

:: “かわいすぎる海女”が精神的にダウン …心ないネットの中傷や、騙し放送


知らんかったけどたしかにカワイイ。
TGSのコンパニオンとはひとあじもふたあじもちがうw

:: 伝説のネット棋士の正体に迫る!


面白い話。いいね。夢があってw
ヒカルの碁ネット碁の話に似てる。