大通りに出たら大渋滞だったので
遠出はやめて近場で買い物して帰ってきましたww
買い食いしすぎて夕飯食いたくねえなorz


さて、
3〜4年したら、車買いたいなって思ってます。


最初に乗ってたのはホンダのライフ。
大学1年の夏から大学3年の終わりまで乗ってました。
約2年半ってとこかしら。
で、昨年からはトヨタのイストに乗っています。
私としてはずっとライフでよかったのですが、
諸事情によりライフは手放しました。
イストもすぐに手放す気は更々ないのですが、
まあいつかは買い換えたいと思っています(当たり前か)。
3〜4年後ってのはテキトーですw


ライフもイストも私は一銭も払ってませんが、
次は自分でキャッシュで買えたらいいな!


…キャッシュは無理か。
ブログで私の人となりをご存知の方ならわかるでしょうが、
お金貯まりそうにないものwww
だいたい「これ欲しいなー」で
次は「買っちゃったwww」のパターンですもんね。昔から。


そもそも私は
35歳という若さで
皆に惜しまれながら死ぬ計画なので
お金なんか貯めても仕方ないのさ!
いや、両手の生命線が
クソ短いからそう思ってるだけですけどねwww
普通の人の半分以下の長さしかないのです。
実際に35で死ぬなんて思ってませんが、
一度プロに手相を見てもらいたいものですw


車ね、車。
特にこだわりはないけど、都会に住んでいても車は必須な私。
「遊ぼうか」ってなると電車乗るパターンの方が多いけど、
維持費くそ高いけど、やっぱり車は好きです。
楽しいよね、運転。
ワイワイ騒ぎながら旅行するのも好き。
ワイワイしすぎて帰りはだいたい
運転手(俺)以外全員寝ちゃうんだけどw


まあ、三重にいるとき
車あるのが当たり前だったからそう思うのかもしれない。
こっちに来てからはあまり理解されないですw
旅行云々は共感を得られるが、レンタカーで良くね?ってなるね><


さーて、何の車がいいかな?
普通は○○の車が欲しい!で買うんだろうけど、
私の場合は車に詳しくないのでwww


まあ燃費良ければなんでもいいかな。。。


旅行行くときのために
大人数乗れればいいけど、
裏道好きの私は小回り利く車の方がいいし。
そもそもミニバンって燃費悪いよねー。


あ、3〜4年後ってなると、カッチョイー車のがいいな。
でも、
小回り利いて燃費良くてカッチョイー車ってなんだろうw


いや、高い車買ったせいで
旅行とかあんまできなくなるようでは本末転倒だから、
そういうのは求めないでおこうw


つーか、よくよく考えると
土日出勤してる先輩結構いるし、
旅行なんて滅多に行けなくなって
車買い換える気もなくなっちゃったりして?


いや、物欲だけは変わらんかwww
俺だもの…。
使い道少なくてもストレス解消で買ってしまうでしょう。
私に貯金させるには、所帯を持たせるしかなさそうwww


でもローンは嫌だな〜。
PC買うのにリボ払い使ってみたけど、
こういうのは私には合ってないわと明細見るたびに思う。
まだこんだけ残高あるのかーみたいな。
MacBook Proのときのように、ニコニコ現金一括払いが一番だ。


クレジットカードもなるべく使いたくないんですよね。
限度額オーバーした私が言えたことではないかもしれないがw
いつでもカード使うようにしてる!っていう知り合いがいるけど、
いくら使ったのかわからないものを常用はしたくないな。
でもま、一応
公共料金やケータイ、ネットショッピング、ETCなど、
今どのくらい使ってるのかわかるものにしか使わないようにしてます。
普段の買い物でカードなんか使ったら
あっという間に月収超えてしまいそうだw


話が大幅にズレたけど
車買うとしたら会社の財形貯蓄で強制的に貯めるしかないな〜。