開発環境


PHPプログラミングの開発環境整えたいだけなのにいろいろ迷走。
プラグインやソフトの種類がいっぱいあるし、
どこをどうやれば設定したい項目があるのかよくわからないし、
ドライバはどこにあるのかも不明、
文字化けもするし…と問題が山積w


PHPはインストール時点で
SQLiteというデータベースがついているので、
やりやすいかなーって思っただけだったんですけどねー。
素人だと、どれをやっても環境構築には時間かかるのか。
参考書はなぜか持ってたw 昔やろうとしてたのね。


半日で参考書はほとんど読み終わりました。
知識にベースがあると読みやすい。
初心者向けだからだけどw
参考書は、リンク集のような
Webアプリケーション開発演習があって終わり。
まだ作ってはないので、次の週末に実際に作ってみよう。
とりあえずPHP、すごく簡単。シンプルです。
もう少しレベルの高い参考書を買って、こてんぱんにやられてみよう。


試しにゲーム機別性能比較表を
PHPSQLiteで動かせるようにしてみたいな。
そのためには有料サーバ借りないとダメかなーやっぱり


全然関係ないけど、
ラッキーマン」、全8巻って帯に書いてあるのに、
中にはさまってる広告リーフレットには、
今月9巻が出ることになってる! なんで?誤植?


あと全然関係ないけど、AKB48が夢に出てきました。
よくセンターにおる子だったんやけど、
「名前なんやっけー」って話してたら目が覚めました。
他にもがやがやと女の子の群れが同じとこにいたけど、
それがAKBかどうかはわからないw



AKB48SKE48の水着写真集が今月出るらしい!
わずか1000円。集英社から。プレイボーイに書いてあった。
買おうかな? 水着のおにゃのこがいぱry