本日のお買い物


フレッツ光導入まであと1週間もないので、
無線LANルーターを買ってきました。
来月、実家に帰省したときに持ってこようと思ってたのですが、
あれもまあまあ古いし、
せっかく下り100Mbpsのコースなのに、
理論値ベースで54Mbpsまでしか出ないルーター使うのもなー…


ということでコイツを買いました。


BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH
バッファロー (2009-04-01)
売り上げランキング: 67
おすすめ度の平均: 3.5
5 テカテカ、つるっつる
3 ぷちぷち途切れる
3 可もなく不可もなし
3 不安定です・・・
2 過度の期待は禁物


倍速モードで300Mbpsを謳っています。


アマゾンより1000円ほど高かったのですが、
まあMacBook Pro買ったときのポイントが
ちょうど同じくらい残っていたのでそれで購入。


不安定な動作をしやがる場合もあるそうですが、
まあ私の家は1Rなので大丈夫なのではないかとw


USBスロットに、HDDかUSBメモリを挿しておくと、
簡易NASとして使える点に惚れ込みました。
よくよく考えるとHDDつけっぱは心証悪いので、
大容量USBメモリでも買って挿そうかな。


そうすれば
LOOX Uがキッチンで大活躍ですな!
ワンセグは映らんかったけど…w


扉を開けておけば、
入浴中に音楽も聴けるかも。
さすがにシャワー中は怖いけどw