手帳


2009年の手帳は「ほぼ日手帳」と「超整理手帳」。
働き始めると手帳は必須アイテムと化しますね。


研修期間中だからかわかりませんが、
ほぼ日手帳は正直スペースが足りないほど。
書くことがありすぎます。
なので、ノートにいろいろメモって、
重要なことを整理して本体に写す感じですね。
研修といっても、眠くなるような、どうでもいいものもあるので、
その時間に整理したり見返したりしています。
来年はA5判のCousinにしようかしら?
かなり重いらしいので、そこがネックだけれど。
最下段のメッセージもないらしいし、
メモ帳もA5判ではないらしいしで気になる点もあるが、
まあそこはほぼ日らしく、改良してくるんじゃないかなー。


話は戻って。
メモは手帳に挟む用とスーツに忍ばせておく用の2つが必要ですね。
明日からはクールビズ仕様になるので、
汗に濡れてしまっても大丈夫なように
胸ポケットに入る、ケースつきのメモ帳を買うかな?


付箋も使うようになってきた。剥がせるし、すぐに目につくし便利。
でも手帳に挟めるような付箋がなかなかないな。
うまく手帳と一緒に持ち歩ける方法があれば普通のやつ買うけど、
ないならロフトでほぼ日の付箋買うしか?


超整理手帳は密なスケジュールのときは有用なのだが、
今は単調なスケジュールなのでまったく使ってない。
これからスーツを着なくなるので、本当に使わなくなるかもしれないな。


ちなみに、Googleカレンダーは一切使わなくなりました。
スケジュール管理については、
デジタルよりアナログの方が向いているようです。
まあうまく両立できれば一番良いのだけれど、
まだ研修中なのでPCを常時扱うわけではないから今は無理。