360版『TOV』のゲーム中に、PS3版の新キャラの伏線が張られていたことが判明


2009年発売予定の「テイルズ オブ ヴェスペリア」のPS3版には、
新しいパーティキャラとして
海賊帽をかぶる幼女な冒険家"パティ・フルール"が登場するが、
Xbox360版で同じ人物についての記述があったことが判明した。
カプワトリムの村長の家には海賊王に憧れる幼い女の子がおり、
2階の引き出しを開けると、彼女のものと思われる海賊帽が入っている。

引き出しの中に
女の子用の海賊帽が入ってる。
名前が書いてあるが
使い込まれていてよく読めない。
「ぱ・・・・・・」?


Ω ΩΩ <な、なんだってー


単純移植でRPGを後発マルチにしても売れるわけがないので、
追加キャラを出してくるのは妥当なところ。
移植も念頭に置いて360版が開発されていたのか、
やたら評判が良いのを受けて移植が決定したのかはわかりませんが、
前者なら伏線として上のイベントが挿入されていたのでしょう。
後者ならたまたま「これでいいんじゃない?!」的に使ったのかも。
360版に登場する女の子と、
ジャンプ誌面上で明らかにされているパティの画像とで、
髪の毛の色が全然違うので、後者なのではないかと私は思います。



あんなクソゲーいらねーだとか
テイルズ(笑)なんて言ってたGKさんが
大喜びしている点がとっても興味深いです。
まあ彼らは他社ハード叩きがしたいだけですから、
手のひら返しなんてどうでもいいのでしょうがw


ネタバレをすでに読んじゃった方はどうするんだろう。
まあ戦闘が面白いので、「忙しいRPG」が嫌いな方以外は是非。