「週刊少年漫画誌が売れない」 部数はピークの4割…時代はコミックス派へ


私は高校生のときからコミックス派です。
漫画雑誌を買わない理由は、
毎週買うとしたら溜まってきたときの処分が大変なこと、
買わないにしても毎週立ち読みに行くのが面倒なこと、
好きな作品は手元に置いておきたいこと、
コミックスなら手軽に読みなおせること、このくらいですかね。
そもそも読みたい漫画が少ないので、
額によらずとも、毎週毎週出費があるのはイヤです。


まあ好きな漫画家の読み切り漫画があれば、買いますけどね。
ファミ通Xbox360も、
気になるインタビューがあれば買って家で読む。


そういや、高校生の頃、毎週ヤングジャンプ買ってたっけ。
別に読みたいものなかったけど、
30分も電車乗ってたら暇だし、毎日乗るホームにだけ売店あったw