「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」プレイ日記その3


バイオハザード5が終わったので
スタオ4を再開しました。


相変わらず戦闘が面白いので
ダンジョン探索が苦痛と言えどもまあやれてます。
レベル上げすぎかな?
6番目の仲間が入ったときのそいつのレベルが33、
そのときエッジ(主人公)はレベル38でしたw
パーティ外のキャラには経験値が入らないので、
万遍なく育ててるせいで他は32〜34でしたけどね。


我慢できないのはあれです、ムービーがクソ長い。
めんどいとスキップしてたんですけど、
明らかにストーリーの理解に必要なものを
すっ飛ばしてしまったので、ロードし直して再プレイw
ボスがクソ弱かったので、ためらわなかったな。


いやまあホント長すぎですよ。
無信号5分ほどでコントローラの接続が切れるのですが、
他のゲームと同様にそうなるとゲームがストップしてしまうので、
放置しておくだけではムービーが終わらない…。
テイルズみたいに、会話送りできたらよかったのに(;´Д`)


あ、ようやくディスク2に入ったのだけれど、
あのタイミングでディスク2はねえなwww


現在プレイ時間18時間弱。
昨日だけで6時間もやってしまいました。
いちいち町民に聞きこみしないとストーリーが進まないのが面倒で、
その部分だけは攻略サイトを見ました。
ビッグポケットのために全員に会話はしてますけど、2回目はやだw


【その2】id:norikoeru:20090301:1235918135
【その1】id:norikoeru:20090221:1235143900