「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」プレイ日記その3


うーん、街やダンジョン探索がたるい。

戦闘は面白いのに他がジャマをする…。


戦闘はいいんだけど、その他の部分がダメダメだね。
セーブポイントも少ないので、
「これからまた長いダンジョン探索か…」なんて思うと
電源を切ってしまいます。ヘタレゲーマーの悲しい性ですw


ミニマップがあるだけマシだけど、あまり役立たない。
大きなマップもスタートボタンを押せば見れるけど、
一時停止状態になるから不便。
カメラワークが最悪なせいもあって、歩いててむしろ苦痛。


しかも、処理落ち対策か知りませんが、
プレーヤーの近くのオブジェクトしか画面に出ません。
宝箱や採集場所も含めてですよ!
なので、ずーっと画面に映っている部分でも、
そこに宝箱があるかどうかは近づかないとわかりません。
それならそれでミニマップにアイコン載せろよ…。


処理落ちは戦闘後に少しありますね。
HDDインスコしてこれかよ…。
不快というほどではないけど、気になる。
んで、グラフィックは美しいけど、目が疲れる。
ちょっとドぎつすぎません?
もうちょっとやさしい色遣いでいいのに…。


んで、ダンジョンが長いわ!街までも遠い!


ほんっと不親切。

ヲタっぽさ全開すぎてさすがにひくレベル


ウェルチとリムルの喋りが無理すぎるwwwww


あと普通に村人Aみたいな人が
「〜〜ですね、わかります」なんて言ってきてビックリした。
いろいろネタが詰まってるのかもしれませんねー。


あとエッジがエッチに聞こえるときがあるのは
俺の耳が悪いのか頭がおかしいのか
AAAがあーあーあー聞こえない


Xbox360「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」(アフィリエイトなし)