常連さんがまた書いてくれました! PS3「のびのびBOY」レビュー

白騎士物語」のときのように、
常連のnamaeさんが気合いの入った長文レビューを書いてくださったので、
また無許可で転載させてもらいましたw
みなさんも読んでみてください。
タイトルはもちろんPS3オーナー期待のあの超大作ですよ!

namae
2009/02/19 20:31

まあそんなわけで買ってみました。



これはレビューしにくい。
何が面白いのかわからんけど、
気が付いたら2時間ぶっ通しで遊んでましたw


一応目的は、のびのびBOYの体伸ばして、
のばした距離をサーバーにアップしてランキングで競ったり、
すべてのプレイヤーの伸ばした距離を
まずは月までの距離(実寸w)に届かせることです。
あと何日間かで月に届いたら、次は火星を目指して・・・ってな感じらしいです。
次の惑星にたどり着くたびに新しい惑星がアンロックされ、
たとえば次は月が舞台のいろいろなステージが遊べるという形のようです。
つまりどっかの誰かが頑張ってくれれば、
ほっといても勝手に次の惑星にいけるってことですね。


まあとにかくあの狭いステージをつかって
いかに体を伸ばすか、そして食べて太ってまた伸ばして・・って感じです。
超脱力系のゲームですが、
なんかいろんなことが出来るし
思いもよらぬ現象が起きたりして、なかなか楽しいです。
人と植木を飲み込んで尻から吐き出すと植木人間が出来上がったりwww
大きくなると、絶対に動かないと思ってたハウスが、動かせたり飲み見込めたりww


あと、TGSで公開されてた2Dのステージ、
ミニゲームでもあるそうですが、マニュアルがあれでしたw
2Dののびのびを操作してマニュアルをスクロールしていって・・・


文字に起こすとすごくつまらないゲームですねw
でもなぜかはまる脱力ゲームです。


800円が高いか安いか。
まだ最初の最初なので判断できません。
とりあえず400円分の価値はありますw


これを作った高橋って人、馬鹿なのか天才なのかよくわからない・・・


PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-30)
売り上げランキング: 40
おすすめ度の平均: 4.0
5 PS3を買ってから気づいた点!
5 満足
5 アフターサポート最高!
5 PS3とXBOX360の比較
5 これこそ次世代機!


遠まわしにけなしているような気がしないでもないw
いやいやそれは冗談ですが、
これを機にPS3買ってみてはどうですか皆さん\(^o^)/
私はアンチャ2まで待つけど