ファミ通フラゲ情報 「モンスターハンターG Wii」発売決定

【新作ゲーム情報・新出】

WiiモンスターハンターG Wii」 2009春
  • 武器は全6種類
  • オリジナル版に近いスティック操作かPSP版に近い操作かを選択できる
  • ボックス内調合・生産前に武具のグラフィックの確認
  • オンラインプレイ料金:不明
  • ワイド画面・クラコン専用


クラコン専用だと…?!
MH3を買わせたいのなら、操作方法は一緒にすべきだと思うが…。
というか…クラコン同梱版も発売するのかしら?

Xbox360/PS3「FLASHPOINT」
PS3侍道4」開発決定(報告のみ)
DS「海腹川瀬・旬 セカンドエディション完全版」
PSP喧嘩番長4」開発決定(報告のみ)
PSPディスガイア2ポータブル」 3月26日
  • 新キャラ、システム改良、新技、新魔法
  • アクターレ編追加

【新作ゲーム情報・続報】

Xbox360/PS3バイオハザード5
  • PS3版の体験版は年明けに配信
DS「セブンスドラゴン」 3月5日

【レビュー】


まだ

【その他】


21人分のクリエイターインタビュー

北瀬
FF13は1本のパッケージでちゃんと完結させるのでDLCで稼ぐようなことはしない
・もし作るならDL専売で新しい企画を作り別のソフトにする
FF13はベースの部分は作り終え完成の目処が立ってきた
・世間がFF13一色になるくらいのプロモーションをする

松山
・2009年に.hackでもナルトでもない完全新作を発売予定

名越
・見参の評価が良く、3を発売する自信になった
龍が如く以外のタイトルを発表できるかも

小島
・いま2本作っている
・1本は自分がゲームデザインをしていて海外に通用するもので今準備中
・もう1本のほうが発表が早くなる

九条
・2009のエイプリルフールの準備をもう始めていて社内は例年以上に熱くなっている
バンピートロット2を完成させたい
PS3配信タイトルでいろいろ実験的なタイトルを出す
・みんなに呆れてもらえる驚きのあるものを発表したい

坂上アイマス
・2009年も箱◎版のDLCは続ける
PSP版と箱○版のDLCを通してアイドルと絆を深めていってください

バイオ5竹内
・発売前倒しは後悔している

SO4山岸
・SO4で世界を目指す
・ゲーム中の台詞やイベントは日本人には通じるけど海外では理解されにくいニュアンスは抑えている

コーエー小笠原
・PSPマルチレイドはここまでスピーディーで爽快感あふれるマルチプレイヤーアクションはほかにないと思っている

スト4小野
・1/18の大会の日に何か発表するかも。要注目

セブンスドラゴン新納
・2010年に実現したい目標がある