DS「レイトン教授と最後の時間旅行」プレイ日記 その4


クリアしました。
11時間くらいだったかな。
最後の方の問題難しすぎだろう…。


今回のストーリーは今までで一番好きです。
予想できる点もあったけど、
いろんなことが複雑に絡み合っていて、
全部が全部予想できた人なんているのかしら?っていうくらい。


ただ、感情移入しきれない。
理由は簡単。あんな小さな画面では…無理でしょう。
中途半端に情報が与えられているので、想像力が湧かないです。
アニメーションも増えて、
かなりボリュームアップしたけれど、
次は大きな画面でプレイしたいなあ。


さて、これにてDSレイトン3部作はいったん幕を閉じることになります。
が、レイトン作品はまだまだ続いていくような終わらせ方でした。
これが映画に続くのか、
新たなゲームのシリーズに発展していくのかは不明ですけど。


Wiiで出してほしいなー。
キレイで大きな画面で遊びたい。
ただ、メモ機能が使えないし、文字入力も面倒だしで、
ナゾトキという部分に関しては
DSとの相性が良すぎて他は考えられないんですよねー。


うーん、悩ましい部分です。


レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レベルファイブ (2008-11-27)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
5 泣きゲ
5 感涙、感涙。
5 夢の続き
3 ネタ切れか?
5 先生 お別れですね


最後の方はストーリーが気になって(終盤、少しずつ明らかになっていく)、
探索やオマケ要素は無視して先に進めたので、まだまだナゾは残っています。
ちょっとした空き時間にでも遊ぼうかな。