最近のこと


最近のこと その1


1週間ほど前からGoogleアドセンスを導入しています。
クリック課金なので、1クリックあれば報酬が支払われるというものです。
アフィリエイトと違って、こっちは単純に広告なので
あまり訪問者の方にはメリットがないかもしれませんね。
数を増やさぬようにはしようと思います。
記事の真下に出るあれはサイズがあってないのでいずれいじる予定。
お恥ずかしい話、未だに勝手がよくわかってないのですw


ちなみに、報酬額はたぶん月1500〜2000円くらいかな?
まあ累計額が100ドルを超えないと入金はされませんが。
アクセス数が横ばいと仮定すると、
半年かかるかかからないかで
1万円前後の額が振り込まれるという寸法です。


その頃にドル高になってたらいいんだけどなー。
1ドル90円なら9000円の振込だけど、
1ドル120円なら1万2000円になりますからね。


記事の真下に出すのは、有料会員にならないとできません。
しょうもない制限だ…。
というわけで有料会員になりました。
月180円。年間では…2160円か。
半年で1万の計算なら別にいいかなと思って入会しました。


これで、他の方に編集してもらうことも可能になります。
誰か代わりに記事書いてくれませんか?笑
でも、その場合区別はつくんだろうか? わからぬ…。


カウンターの引き継ぎは自動ではできず、新規移行となります。
どういう仕組みなのかわかりませんが、
一緒に並べておいても数字に差が出るので月末まで放置しておきますね。
月末までの数字を一覧できた方がいいし。


アフィ関係でもう1つ。
アフィなしリンクを貼るのが面倒だなーってことで
たまにアフィなし画像つきのアレを貼るようになってしまいました。


たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」
松宮義仁
徳間書店
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.5
3 シンプル化は正しいのだろうか?
5 書籍化される前からの実践者です。
4 実用的だと感じた。
5 これならボクにも出来そうです
4 スピードマップモードに近い書き方ですね。


↑こういうやつのことね。
(自動で作ってくれるんですよ、楽だ


いやこれがまた意外と、アフィなしの方がクリック回数多かったりするw
(もちろんケースバイケースですよ
レイアウト的に見やすいような場所に貼ってるつもりだけれど、
そういうのもやっぱり関係するのかしら。


アフィリエイトって奥が深い。
正直、こういうのはあまりクリックされてないと思ってたんですが、
レポートをさっき確認してみたらビックリしましたよー。


まあアフィなし派な方も多いでしょうから、
「これから全部アフィありで!」なんてことにはもちろんしませんのでご安心を。
家にいるときはアフィなしリンクなんてすぐ作れるんですけど、
大学から更新してるときはそうはいかないんですよね、環境が違うので。
申し訳ないですがご勘弁ください
(家にいるときに使うときもあるのは内緒です


あ、不本意ながらアフィを踏んでしまった方は
クッキーの削除をすればその情報は消えるそうですのでお試しあれ。
あと、アフィを踏んだ後、24時間以内に購入したものも私の報酬対象となります。
アマゾンでは24時間ですが、楽天ではたしか30日間だったような(うろ覚え)。
もちろん、その間に別にアフィを踏まれたら、権利はそちらへ移りますよ。


困るのは自己買い。アマゾンでは自己買いが禁止されてるので、
極力自分のアフィを踏まないようにと無駄な努力をしていますw
自分が買い物するときは好きなサイトのアフィを踏むようにしてるんですが、
違う商品を物色してる間に自分のアフィ踏んでしまったら…本当面倒臭い…。


まあそんな話どうでもいいですねw


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


最近のこと。その2


これも1週間か2週間ほど前からやってますが、
どうでもいい記事リンク集を毎日つくるようにしました。
コメントをつけずに記事リンクだけ貼る、ということを
今までしてきたわけですが、
それだけでも無駄に行数を取るので、まとめることにしました。
見やすく…なってるのかな?


個人的に取り上げたい記事や大きなニュースは、
今まで通り、専用枠で紹介するつもりです。
記事リンク集ページだけをご覧になられても
その日の動向はわかりませんのでご注意を。


記事1つ1つにアフィリエイトをつけるわけにはいかないので、
その中で一番貼りたいテーマのアフィをラストに載せています。
まあたまに関係ないものも載せてますがw


その日の思いつきで選んでます。
タイトルもその日の気分で適当に。


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


最近のこと。その3


…まあもう書くことないかなw
プライベートなことでも書こうか。


寝過ぎる(昼過ぎまで)
→大学(3時間くらいしかいない)
→自宅で夕食
→バイト(長くても3時間)
→ブログ(かなり長い)
→ゲーム(0〜2時間くらい)
→寝る(早朝)


毎日これの繰り返しな気がする\(^o^)/
ブログの比率がかなり高い。
卒論…間に合うのかな。


てかまじでゲームする時間がない。
レイトン3がもう出ちゃうのに…。
今日26日だから…明日じゃないか\(^o^)/
まあ今日中にDSi開梱するかなw
まさか本当にレイトン出るまで放置するとは…。


大学行かなかったら
夕飯までゲームしててもいいのに(なんという引きこもり


まあ今までは
その時間帯もブログ書いてましたけどねw
アフィも微々たるものだったから、
ゲームなんてほぼ自費みたいなので
買う本数自体少なかった。
私あんまりやり込まないし、コンプリートもする気ないし、
積んだゲームを「やらなきゃ!」って気分にもならないし、
本数が少ないことだけが理由じゃないでしょうけどねw


てか高校数学を一切答えなしで
教えることの難しさといったらパないですねw(バイトの話ね
しかもいきなり私の苦手な平面図形…。
内心・外心・垂心・重心・中点連結定理などなど…すぐに頭に出てこないよー!
教科書レベルならともかく、難関問題集はホントに…ねえ(;´Д`)


今週は日月火水木金バイトなHAMIさんでした。
では、さよーならー\(^o^)/
ファミ通フラゲ情報が楽しみだー。
明日はきっと大学行っても2chばっか見てる気がするぜ…