「バイオハザード5」想定クリアタイムは約30時間

ファミ通Xboxファミ通PS バイオ5竹内インタビュー

  • プレイ時間は30時間くらい
  • DVD一枚にギリギリ収まっている。本当に傷には気をつけていただきたい(笑)
  • ムービーはリアルタイムだがカメラを動かせたりは意図したシーンにならない場合もあるので考えている
  • プレイは章仕立て。セーブは章クリアにしかできないがチェックポイントで止めることも可能
  • 5は起承転結で言うと転
  • 武器のカスタマイズはお金で行う
  • 画面分割プレイは若干重いがほぼ体感できないレベル
  • オンラインCoopの遅延はあまり気にしなくてもいいが国をまたぐときびしい。物理的に距離が離れるといかんともしがたい
  • DLC、対戦、本編とは別のミッション等は今はそれどころではない状況
  • 「バリーはどうなったの?」ってよく聞かれるが「お前は本当にバリーのことが気になってるの?」とききたい
  • 本作で全てが明かされるわけではない。当初考えてた部分から削った部分もある
  • 追加コスやDLCはやりたいがメディアの容量とのせめぎ合い
  • PS3でバイオ5を遊ぶとHome用のアイテムをいろいろ提供するようにしたい


30時間くらいかー。
バイオ4の1.5倍くらいですね。
マップが広くなってるので、その影響かな?


で、そんなに遊ばせといて「結」はなし、とw
バイオ5がどんな話か調べてもないし、
調べる気もないのだけれど、
良いとこで終わってバイオ6で完結するのかしら?
ギアーズ1は「まだまだ俺の戦いは始まったばかりだ!」
みたいな終わり方だったけれど、
気になる終わらせ方するくらいならそれの方がいいな。


追加コスなどはDLCの可能性が高そうです。