気になることをつらつらと


テイルズ最新作「レディアントマイソロジー2」。
昨日のファミ通で発売日が1月29日となることが判明。


ファンタジアからヴェスペリアまでの過去の作品群から
50人のキャラクタが出演。戦闘参戦キャラは49人。
たぶん残りの1人はク○アでしょうねw


戦闘システムはジアビスとほぼ同じ。
操作キャラを変えながらコンボが繰り出せる
「インフィニティコンボ」はちょっと楽しみだ。
イノセンスにもあったらしいが、未体験w


ショートカットを3パターン設定できたり、
好きなボスやシリーズキャラと戦闘できる「闘技場」があったり、
カットインがすべてプロダクションIGの描き下ろしだったり、
結構作り込まれている。


のはいいけど、
肝心のストーリーの部分がお粗末だったので、
そこをちゃんとやってくれてるのか心配。
アルファシステムは毎回そこが弱い。
あの淡々としたクエストは苦痛。モンハンを見習え。
ダンジョンも単調だったのもあるけど。


PSP「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2」(アフィリエイトなし)
PSP「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(廉価版)」(アフィリエイトなし)
PSP版テイルズ オブ ファンタジア PSP版デスティニー2 PSP版 リバース


1月発売タイトルが明らかになってきていますね。
今のところはマイソロ2を買うつもり。


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


記事化はしていないが、
ギアーズ2の日本語版発売禁止の噂が大きくなってきた。


もし出ないのなら早めに発表してほしい。
11/16にGJFのために大阪に行くので、
出ないならその日に日本橋まで足を伸ばして
アジア版でも買いに行こうかと思っている。


ただ、人気タイトルだけに、売り切れていない保証はない、か。


Xbox360「ギアーズ オブ ウォー」


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


バリューパックは驚いた。
エスコン塊魂を持ってくるとはね。
それなら去年はデッドライジング辺りを…ってあれはZ指定かw


Jasperかどうかは気になります。
買い替えを意識したけど、
スタオ4パックやらなんやら今後も出るだろうからやめた。
塊魂すでにもっているしねw


ゲームソフトと一緒に本体買えば、
好きなプラコレ1本プレゼントとか、
そういうのもやってほしいねー。
あるいは「ソフトが4000円安くなるクーポン券つき!」とか。


それにしても、6月以降のMSの本気ぶりはすごいな。


6月:RPGプレミア&ガンダム
7月:FF13マルチ(日本除く)
8月:テイルズ&超品薄
9月:値下げ&インアン&大量CM投下
10月:何もなし
11月:バリューパック&ラスレム
12月:話題作目白押し(ただし非一般人向けばかりw)


10月は何もない代わりに、品薄が解消された。
アーケードは未だに品薄だけど、
アマゾンではもうエリートも通常版も値引き販売をしている。


12月は本当に話題作ばかりで困るんだけど、
一般人が欲しくなるようなタイトルはゼロ。
11月のウイイレや12月のガンダム無双2
やっぱPS3メインで売れると思うし、厳しいところです。


Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】(アフィリエイトなし)