「太鼓の達人Wii」は今のうちに確保を−−出荷本数は「かなり少ないのです」



12月11日に発売されることが決定した「太鼓の達人Wii」。
DSではロングセラーを続けている太鼓の達人が満を持してWiiに登場です。
年末商戦真っただ中で発売されるだけあって、良い数字を叩き出しそうですが、
関係者によると、出荷数はきわめて少ないとのこと。


Rambling Manさん

別に煽るつもりは無いのですが、年内に投入予定の数量を聞いてビックリ。これがかなり少ないのです(現状の予定数を聞きましたが、言ってはいけないそうなので、内緒)。クリスマス商戦、年始商戦を考えると絶対に足りません


恐らく、今年のクリスマス商戦の手に入りにくいソフトの一つになるかもしれませんね。メーカーの方も現在、精一杯作っている最中との事でしたが、無いものは仕方ないので、頑張って一杯作ってねと励まして帰ってきました(笑


忍之閻魔帳さん

DS版が2作連続で30万本以上を販売した「太鼓の達人」がWiiでも登場。PS系の同シリーズに使用されていた「タタコン」への不満の声を参考にして「太鼓とバチ」の操作感を、より本物に近づけたとのこと。ただその分量産が難しいようで、初回出荷分は極少になる可能性が高いらしい。
(中略)
「太鼓とバチ」は単品販売も予定されているが同梱版の数が少ない時点で単品がどれだけ出荷されるかは推して知るべし。


とのこと。


今回は歌詞表示機能やMii応援機能なども搭載されているだけでなく、
タタコンも改良が加えられているようで、
ファミリー向けとしてもゲーマー向けとしても大注目の1本。
収録曲も「羞恥心」「ポリリズム」「キセキ」などのJ-POPから、
スーパーマリオブラザーズ」「Do-dai」「もってけ!セーラー服」といった
人気のゲームやアニメでおなじみの曲など、70曲以上も用意されているそうです。


Wii「太鼓の達人Wii」(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)(アフィリエイトなし)
太鼓とバチ(「太鼓の達人Wii」専用太鼓コントローラ)(アフィリエイトなし)


Wii専用ソフト「太鼓の達人Wii」は、12月11日発売予定。
価格は7980円です(太鼓コントローラ同梱)。