PSP-3000届きました


夕方頃、PSP-3000が届きました。


早速開封、そしてフィルム貼り。
ホコリが入ってしまったけどまあいいや。
私は別にそういうのは気にしない人なのでw
売るときの保険でしかない。


まあDSだと、空気とか入ってしまうと
タッチパネルが悪くなってしまうらしいです。
でも面倒臭いのは嫌いなのよん\(^o^)/


っていうか、小さいwww 軽いwww
手にとってビックリしました。
数値以上の変わりようだな、これは。
PSP-2000からはほとんど変わっていません


さて、
「充電しなきゃ」と思いつつ、電源入れてみたら、
バッテリー80%くらいありましたわ。でも一応充電。


色合いについては…
まあコントラストははっきりくっきりしてるね。
比べてみなくてもわかるくらいだから、よっぽど違うのだと思う。
私あんまりこういう違いがわからない人間ですから、
そんな私でもわかるくらいなので、ホント進化してるのではないかと。


これは一通り触ってみての感想ですが、
「目が疲れるってほどでもない」と私は思う。
ちらつきも…特に感じない。
ネガティブな意見がいくつかあったので心配してたけど、
今のところは何も不満はないです。


さて、開封後、無線LANなどの設定が終わり、
やることないなあ…と思ったら、
あれですね、MHP2G。完全に忘れてたw


…こんなに面白かったっけwww
詳しいことはプレイ日記に書きたいと思いますが、
ライトボウガン最高b
残念ながら「TPSっぽい!」とまでは言えない。
これは操作性の問題。
右スティックで視点操作させてくれよ…。
せめてRボタンで撃ちたいのだがw


あとは、PSストアにアクセス!
…でもXMBに何もない(;´Д`)
公式サイトにアクセスしても宣伝しかないし…。


で、はっと気づいてアップデート。面倒臭いなあ…。
フラゲ対策なのかしら? よくわからん。


アップデートかけたらちゃんとXMBにPSストアが。
PC版のアカウントは使えないのかしら?
400円分くらいデータが残ってるのだが…。
サインアップ(新規登録)しろとうるさいので
仕方なく2つ目のアカウント作成して、無事?PSストアへ。
まいにちいっしょ」と「プリニー体験版」をダウンロードしました。


まいにちいっしょ」は…
この感じが好きな人にはたまらんコンテンツだろうなw
効果音なんかがPS版を思い出して懐かしく思ったけど、
「トロステーション」は長すぎるわw
興味のないテーマであの長さは無理。
まだ部屋に置けるものが何もないから味気ないし、これからかな。


プリニーは意外とそこそこ面白かった。
かんたんなステージだったし、ボスもいなかったりで
やりごたえはそんなになかったけど、
製品版ではどう楽しませてくれるのだろうか?
※1ミスアウトのモードでは遊んでないですw自信ないw


もうちょっとサクっと動かせられたらいいんだけどなー。


っと、こんな感じでした。


【LINK】PSP-3000まとめリンク