各ゲーム機の開発上の問題点とは


【SOURCE】西川善司の3Dゲームファンのためのゲームグラフィックス講座
TGS2008の中から気になる日本産ゲームをピックアップ

最近の各プラットフォームの開発の現場から聞こえてくるのは、Wiiは「ソフトが売れるかどうかはともかく、ソフトは作りやすい」、PS3は「開発が相変わらず難しい」、Xbox 360は「ソフトは作りやすいが、もはやDVDメディア1枚にハイビジョンゲームコンテンツを収めるのがつらい」といったあたりのこと。


各ハードに弱点はあるようで、
Wiiは「ソフトが売れない」、PS3は「開発が難しい」、
Xbox360は「HD品質を保つにはDVDではきつい」とのこと。


Xbox360の問題点は物理的なものなので、解決は難しいか。