帰宅しました


21時前に東京より帰宅。
内定式でした。
正式に内定となりまして、
口座開設など一部の手続きが始まりました。
こういうことに直面すると、実感わきますねー。


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


まあそれはそうと、
昨日はCEATEC JAPANに行ってきました。
すごい人の数…なんだあれは…。
通路は歩きにくいし、人気ブース内は人だかり。
そして美人なコンパニオンにはカメラ小僧が…w
人ゴミが嫌いな私には苦痛でしたね。


一番印象的だったのは東芝のCELL TV。あれはすごい。
商品化されたら買うかもしれない。
イメージ映像での展示だったのは残念。
同じく東芝の「超解像」テレビは確かによく見たらスゴイけど、
よく見なけりゃ違いがわからなかったな。
あくまで画質にこだわるようなAVマニアを唸らせるものでしかなかった。


2番目に驚いたのは
パナソニックの150インチのプラズマだろうか。
あの大きさはただただすごいね。
部屋に入らないどころか、玄関すら通らないんじゃないか?


あとは…ソニーの4倍速はやっぱり
比べて観ると、等速や倍速モードと全然違う。
シャープや東芝のテレビと違って、発色なども私好み。


PS3のアフリカが展示されてたのにはなぜか笑ってしまった。
あそこに来るようなおじさんなら、思わず買ってしまうんじゃないか?w


ブルーレイディスク搭載のVAIO type T
おおかたの予想通り、ボディがめちゃくちゃ熱かったw


最新機種を目にすることができて満足。
でもドコモブースのあの狭さと人の多さは異常。
Blackberry Boldが仮に触れたとしても、
どれだけ待たされるのだろうか…。


auはあんまり印象に残らなかったなー。
透視ケータイとか実際に体験したりしたけど、
「ふーん」という感じ。Giga IRも同様。


ソフトバンクも何か出展したらよかったのに。
まだ研究開発という点では他社に劣るのだろうか?


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


幕張を後にし、友達といったん別れた私は、
丸の内LOFTに行きました。
ほぼ日手帳2009」を購入。
カバーなしタイプをw
グリーンは思ってたより薄めで魅力なし。
黒の革は確かに良かったけど、
まあ財布と相談しました\(^o^)/


いろいろオプション買いましたよー。
メモ帳3冊セットに下敷き、そして路線図。
時刻はケータイで調べればいいとして、
どうやって目的地に行こうかというときに路線図があると便利。
東京は本当にややこしい。
駅に着いたらまず探すのは路線図ですw


あとロディアのメモパッドも買った。
ミシン目つきで5ミリ方眼。
昔のほぼ日手帳についてたメモ帳と一緒のような感じ。


次は秋葉原に行きました\(^o^)/
北米MSPが欲しいなと思ったんだけど、
高すぎだわ…。
輸入ゲーム専門のメッセンオーに行ったら、
1600MSPで3600円。
ロックマン9は800MSPなので、1800円ですねorz


いろいろ回ったけど、フラッシュメモリなどが糞安かった。
バルク品もそうだけど、メーカー品も安い。


結局私はメーカー品のUSBメモリを購入。
高めだったけど、やっぱ転送速度が気になるだろうし、
VistaReady Boostとしても使えるからね。
今考えたら
USBメモリで使うのはテキストデータがメインだから、
あんまり速度関係ないのだけれど…まあいいさ(;´Д`)
ついでに500円だったmicroSDも購入。
何かに使うかなと思って\(^o^)/


ほかにもまあいろいろあったけど、
先月の給料少なかったから我慢です。


ゲーセンはどこも大盛況ですねー。
久々にあれをやりました、yubeat。
まあ三重でもできるのですがw
たまにやるといいですね。


UFOキャッチャーは、
さすがは秋葉原、フィギュア系が多いですね。
場所柄から需要は多そうなので、
たぶん取りにくい設定にしてあるんだろうなと。


他にも色々行ってみようかと思ったのですが、
チェックインの時間が決まってたのでとっととホテルへ。
1日目は歩きすぎで疲れました(;´Д`)
2日目は座ってばっかで疲れましたw


そんな感じでしたー。
かえってきてからも、
そんなに大きなニュースはなく、ひと安心。
まあ土日ですもんね。


今日はもう寝ようかな。