KDDI、ノンPCのauユーザー向けセットトップボックス「au BOX」提供――11月から


LISMOといえば、auケータイとPCで相互利用できる音楽・動画ツール。
着うたフルをPCで購入したり、auケータイで買った動画を管理したり、
さらにウォークマンと連携したりできる。
ただ、PCを持ってない方はその恩恵にあずかることができなかった。



auは11月より、PCを持たない方などを対象とした、
セットトップボックス「au BOX」を提供する。
月額315円の利用料を支払うことでレンタルできる。
有線LANポートを装備しており、
テレビさえあれば、PCがなくてもLISMOが利用できる。
自作コンテンツの保存領域は200MB。

  • LISMOコンテンツ(音楽や動画)の購入、管理
  • CDリッピングや動画変換(3G2形式)
  • ケータイへの転送
  • ひかりone TV(契約者のみ)
  • ウェブブラウザ機能(opera)。ただしYoutubeなどの動画サイトは閲覧できない
  • CD/DVDプレーヤー(オフラインでもOK)


なお、自宅にネット環境がない方のために、
au BOXとauまとめて請求を利用することを条件に
わずか月額1575円でネット接続できるプランが契約可(モデムレンタル料含む)。


来年3月までに10〜15万台レベルに持っていくことが目標だそうです。


【関連記事】


315円と安いのが良いですね。
auケータイしか使えないので私は欲しくなりませんが、
もし持ってたらPCがあってもレンタルするかもしれないw
DVD観れますしねー。