中小デベロッパーにとってXbox 360はPS3より開発しやすいハード アークシステムワークス 石渡太輔氏

我々のような中小デベロッパーにとってXbox 360PS3より開発しやすいハードです。またゲームのメインはネットワークバトルで、ネットワークインフラの整ったXbox 360がより適していると考えました


とのこと。


ギルティギア2 オーヴァチュア
Xbox360「ギルティギア2 オーヴァチュア」(アフィリエイトなし)


GG2は最近無償で大型アップデートがあったこともあり、
ファンからの評判は良いですね。最初は…でしたがw




STGが不具合を理由に延期が相次いだことで、
「開発しやすいんじゃないのかよw」という声が一部で聞かれますね。
バグが出ない開発環境なんてありえないでしょうに…。
そんなこと、文系の私でもわかりますよ。


面白い方々ですね、本当に。