ギターヒーロー…


Wiiギターヒーロー3がいよいよ今週発売されます!
私はXbox360版を…と思っていたのですが
1ヶ月も待ちきれないw
しかもWii版は他のバージョンより1500円ほど安い。


ところがところが。
なんとWii版。2万8000本も出荷するらしいのです。
CMしまくってるわけでもないし、
みんなのニンテンドーチャンネルでも
日本語できちんと解説された動画が
公開されているわけではない。
いくら海外ではWii版が売れているからといえど、
日本のWii市場の特徴を考えると、
とてもじゃないけど裁けないだろう、と。
大幅値崩れするんじゃね?と思っています。


Xbox360版のが優れているんですけどねー。
DLコンテンツに対応しているし、
ワイヤレスコントローラ単体で使えるし(電池要るけど)、
実績システムのおかげでモチベーションも上がるし、
ハマったらGH2やエアロなど他の作品のアジア版も遊べる。
Wiiはリージョンコードがキツイので日本語版以外は遊べません。


たかだか1ヶ月早く遊べるだけで、
Wii版にほいほいと食いついて、
Xbox360版が出る頃には値崩れまでして、ってなったら
悲惨以外の何物でもない(;´Д`)


我慢できるかなあ。
とりあえずゲームショップには
今週は近寄らないようにしようw