新年のご挨拶


2008年ですね。
あけましておめでとうございます。


2008年のゲーム業界は
次世代ゲーム機の立ち位置が固まる年になりそうですね。
360だって1年目はボロボロでしたが、
2年目からソフトが揃ってきました。
PS3Wiiも同じように、
タイトルラインナップが充実してくるのではないでしょうか。
DSとPSPはもう収穫期に入ってるので
そろそろ次世代機ないし、
新モデルの匂いがしてきてもいい頃かな〜。


携帯電話業界は、
2009年ごろからWiMAXと次世代PHSが動き出しますし、
3.9Gや4Gもそれくらいには動き出すでしょう。
それを控えた2008年は…何が起きるんだろう?
ここに来てauが不調ですが、
起死回生に何かしかけてくれれば
キャリア間競争が活性化していいんですけどね。
ドコモは905がかなり順調、今度は705が出ます。
まだまだたくさんの種類が出てきますから
更に数字を伸ばすかも。
そうなるとソフトバンク
次なる手段を講じなきゃいけなくなりますよね。
料金か端末かサービスか、
何で攻めるかはわかりませんけども、
新戦略に期待したいところ。
iPhoneは今年W-CDMA版が出るはずですから、
国内向けiPhoneについてもその全貌が見えてくるかも?


私個人としては
2008年は就職活動をしなきゃいけないので大変です。
私を雇ってくださる企業様がありましたら
是非ご一報ください。
…とここで活動してみたり?笑
企業規模に関係なく、
製造業とかゲーム会社とか
何かモノを作る企業に入りたいと思ってます。
日本の強みってやっぱそういう部分だと思うので。
文系なので
それをサポートする側になりますけどね。
何かオススメ企業があったら教えてください(・∀・)
今はリクナビ毎ナビなどで探しているところです。
しかしまあ、就活サイトに登録しすぎたw
メールが鬱陶しいです…。
ダイレクトメールも大量に来る…。
2つくらいがちょうど良いと思いますよ。


てなわけで、
今年もよろしくお願いします〜。