2008年を思う 携帯ゲーム機編


まずは「ドラゴンクエストIX」でしょう。
DQ4もあれだけ売れてるんですから、
こっちは本当にヤバイだろうな…。
しばらく姿を見せていないが
どんなゲームになっているのか。
また作り直してたりして?


DQ5DQ6も出てくるでしょうね。
DQ5は来春発売予定。第3の選択とは?
一番好きなDQ作品なので楽しみです。
DQ6は初の移植(リメイク?)ですから
こちらは他の作品以上の販売本数が期待できそう?


FF3、FF4と来て、
次はFF5がリメイクされるのかな?
FFファンからは
ディシディアも期待されてますね。


テイルズはまたDSなのかな?
PSPで新作遊んでみたい気もするけど。
ラタトスクの騎士みたいに、
外伝タイトルでもいいから普通のRPGを頼みます…。
レディアントマイソロジー
同じようなミッションばかりですぐ飽きた…。
まあああいうゲームが好きな人なら
十分楽しめるだろうけど。
PSPにはまだシンフォニアが移植されてないけど
ラタトスクが出る頃に発売されるのだろうか?


シリーズ第3作となる「レイトン教授と最後の時間旅行」は
何かのインタビューによれば
しっかり開発期間を取るそうだけど
2008年に出るのか、それとも2009年になるのか…。


任天堂タイトルで気になるのは、
星のカービィ ウルトラデラックス」と
DS美文字トレーニング」。
美文字はいったいいつ出るんだ?!
漢字すべてをサポートするとなると
作りこみやチューニングに大変な労力を要することは
想像に難くないが…にしても遅すぎない?


2007年の任天堂
DSではネタ切れ状態なのかパッとしなかったけど、
2008年はどうだろうね。
ニュースーパーマリオブラザーズ2とか出してほしいなあ。
応援団3とか出ないのー?
これはもう定番タイトルとして毎年出してほしいわ。


PSPデビルメイクライはいつ出るんだろうw
グランツーリスモ4モバイル同様、
出す出す詐欺はいい加減にしてほしい。


んー、まとめると
今年もPSPは用無しな気がするなw
モンスターハンターP2がミリオン行ってくれたので、
PSP向けタイトルも増えてくるかもしれないけど。
まあ楽しみにしておきましょう。