2007年、大好きだったゲーム 据え置きゲーム機編


さてはて今回は据え置きゲーム機編。
こちらは今年は不作の年だったかもしれません。
今思えば総合TOP10にしといた方が良かった気も…。
まあ今更ですねw


Gears of Warマイクロソフト/Epic、2007年1月18日発売


ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】


オンラインでは
未だに遊んでいる人の多いこの作品。
日本人と繋がることは滅多にありませんが…。
ちょっと難易度は高いですが
TPS(三人称視点シューティング)なので
酔いにくく、快適に遊べるのが好きです。


Aボタンを押すだけで
壁に隠れたり、
物陰につっこんだりできるのですごく楽しい。
Bボタンでチェーンソーを起動し、
敵をぶったぎったときのあの快感!
画面いっぱいに血が溢れかえります(設定でオフにできる)。
コントローラの振動も気持ちイイ!
「アクティブリロード」のおかげで
リロードがただの作業ではないのも良い。
カンタンな操作で爽快な戦闘ができるのが
この作品の大きな特徴だと思います。


操作に慣れるコツは
右スティックを思い通りに使えるようになることですかね。
プラチナコレクションに追加されたので、
2940円で買えるようになりましたから、
じっくり腰を据えたゲームを楽しみたい人は是非!


ビューティフル塊魂バンダイナムコゲームス、20007年10月18日発売


ビューティフル塊魂


操作に慣れるまでは
3D酔いに悩まされた作品。
てか今でもたまには酔ったりしますw
オンラインはラグが酷すぎて最初しかやってません。
回線のせいかな…。


今思えば確かにボリューム不足。
スコアを上げることに闘志を燃やせる人ならいいだろうが、
そんなモチベーションを持ち合わせていない私のような人は
クリアしてしまうともう
好きなステージをたまに遊ぶ、程度になってしまいます…。


アイドルマスターの「団結」はイイ曲(ノ∀`)


スーパーマリオギャラクシー任天堂、2007年11月1日発売


スーパーマリオギャラクシー


初心者でも楽しめる3Dアクションを、
ということで、
最初のステージは退屈そのもの。ぬるいぬるい。


ところがやっぱり任天堂
彼らの作るアクションゲームはやっぱり体育会系。
何度も死んでやっとクリア!
っていうステージにいずれ突入します。
徐々に難しくなってくるので、
そのタイミングがどこかはプレイヤー次第です。


2Pによる協力プレイ(おじゃまプレイ?)は
ゲーマーな人たちには関係のない機能だと思いますw


裏シナリオを含めれば、
完全クリアまでに
242のスターを集めることになりますから、
そのボリュームと言ったら!
これで定価5980円とは安すぎますね。
実売では4980円くらいかな?
本当お買い得だと思います。


まあ最初の方はよっぽど初心者じゃなければ
つまらないことこのうえないと思うので、
しばらく我慢してくださいね笑


<総評>


はい以上w
あとはトラスティベルくらいかな。
ショパンのやつ。
これもエンディング以外は好評ですから、
気になる方はプレイしてみては?
既に中古が1000円台で買えますもんねw


いろいろ気になるタイトルはあったけど、
友達が買ってしまったり、
たまたまお金が工面できなくなってしまったりと、
結局買うタイミングを逃してしまったんですよねー。
スーパーペーパーマリオとか
いずれ買おうとか思ってたんけどなあ…。
宝島Zは早くカプコレ化してくださいw