サードパーティの引き留めに悪戦苦闘するPS3陣営[BLOG]


ラチェットFUTUREは前評判がかなり高いですし、
小粒ながら良いソフトはあると思うんですけどね。
売れなければビジネスは成立しない。
前世代のゲームキューブと同様の流れ、
いやそれ以下は免れない中で、
ソニーはどういった施策を展開するのでしょう?


自社タイトルは海外製は評価が高いのですが、
国産タイトルが微妙なんですよねえ…。


それにしても、
PS3タイトル1本の開発費で
Wiiタイトル4〜5本が作れちゃうって…。
まあそれはリップサービスだったのかもしれませんが、
ダントツに違うことは見て取れますね。
PS3でわざわざ冒険しなくても、
Wiiでちょこちょこ商売しておけばいいわけだ。
特にグラフィックや性能があまり重視されないゲームなんかは。