「応援団」のイニス・矢野慶一氏、Xbox360向けに未発表プロジェクトがあることを明かす


押忍!闘え!応援団」などを開発したことで知られるイニスが、
360向けにも何らかの作品を開発中であることを
ニュースサイト「Gamasutra」に明かしたそうです。
イニスは2005年のCEDECで、
自社のゲームエンジン「nFactor2」を使った
テクニカルデモ「妖精の棲む森」を公開していました


これが関係していそうですね。
まあただのデモなので
別にこのキャラクタが
そのまま出てくるわけではないかもしれませんが。


応援団の他ハードへの移植の可能性については
今年のGDCのカンファレンスで
「考えています」と述べられていましたね。
更にWiiではどうか?という問いについては、
任天堂と話しています」との回答がありました。
このときに「じゃあ360は?」と
誰かが聞いてくれればよかったのにw


んま、あのコントローラで
どうやって遊ぶかわかりませんがねw
イニスは音楽が題材のゲームが得意なので、
今回も音ゲーになるのかな?