iPhoneの文字入力に高い敷居!? 遅い&打ち間違えると不満というユーザーも


日本語は大変だろうなあ…。
このままじゃローマ字変換になるくらいか。
それも変換作業が大変そう。
まさかタッチパネルを5回押して
オ段の字を打つなんてことにはならないですよね?w
ボタンじゃないデメリットがフルに活かされるますよw


どっかのブログで
X01Tのメールソフトの起動の動画を見たけど、
あれはダメだね、MMSなら10秒くらいかかる。
メール嫌いに拍車がかかるよw
Windows Mobile端末は全部そうなの?


ソフトバンク孫社長が毎回言ってるけど、
Y!ボタンのおかげでヤフーケータイの利用者が増えたそうだが、
少なくとも俺は全然使いたくないです。
SBの東芝端末はもっさりなのでそのせいもあるんでしょうが、
これも10秒ほどかかるんですよね。
何が便利なんだろ?
他の機種だと違うのかな?
Y!ボタン長押しでブックマークを
ショートカットキーで開いて、
十字キーをすばやく動かして…の方が
よっぽど楽です。
ヤフオク見るときなど、
ヤフーのコンテンツを使いたいときは
仕方なくY!ボタン押しますけどね。
言い換えると、
用事がなけりゃ使いたくならないですw
遅いせいで。


mixiモバイルは何回も見てしまうけど、
ヤフーケータイは見ない。遅いから。
どれだけの共感が得られるかしれませんが、
レスポンスの悪さは直接満足度に関係してきますね。
ゲームでロード長いのが嫌いなのと一緒ですが、
ゲームはまだ許せますね、生活に直結してないから。
ケータイは生活に直結してる、
特にメールなんてもはや文化ですよね。
レスポンスは重視してほしい点です。


なので、スマートフォン
メールに10秒も待たされるなんて最悪です。
その間に違う作業ができるならまだマシだけど。
フルキーボードに惹かれても、
メール書くまでに10秒かかったら意味ないですよ。
んま、製品版はまだ出てないので、
そっちでは改善されてる可能性もありますが。
いや、それに期待しようw
X01HTなんかはどれくらいで起動するんだろ?