ゼルダDS日記 その5


ついにクリアしました!


ネタバレされたのは、
たいしてネタバレじゃありませんでしたw
ストーリー的なものじゃなかったのでね。
てかかなりシンプルな作りです>ストーリー。
勧善懲悪的な。
最後もキレイにまとまってます。
悪く言えば「ありがち」ですw


ラスボスはそんなに強くなかったな。
クリア後特典に
難しいダンジョンとか追加してくれたらよかったのに。
まあ、収集要素やわらしべイベントなどは
ほとんど手をつけてないので、
やるならそれかな。まあやらないけどw
ミニゲームとか全然やってないな。
友達はずいぶんハマってたけどね、俺は…。
対戦ゲームのが面白いけど、
かなり脳ミソを使うので疲れます。
先読みできない人(たとえば俺とか)は
負け続けますので注意が必要ですw


とにかく、面白かった!
謎解きの難易度は絶妙なのに、
ボスの強さはそこそこといった感じ。
攻略法というか倒し方も、
双頭龍以外はすんなり気づけましたし、
そんなに難しい操作は要求されませんから、
基本的にはカンタンでしたね。


メタルギア的要素は賛否両論のようですが、
俺は結構楽しめましたね。
ただ、あのステージ、ワープが少なすぎる…。
なんで何回も同じ仕掛けを解かなきゃならんのだ…。
そりゃメモシステムのおかげで、
すばやく解けるし、
新アイテムのおかげでショートカットできたりはします。
それでも面倒臭いのは面倒臭いのだ!
ワープがあれば100点でしたね。
まあそれでは時間制限の意味がないので
しょうがないと言えばそうなのですが…う〜ん。


ボリュームはこれでいいと思うけど、
ゲーマーの観点から見れば少なめなのかな。
クリア後の楽しみも用意してくれてると良かったのだが。
やりこみ要素に魅力を感じない俺からすると、
「クリアすると終わり」になってしまうのが難。


得点をつけるなら80点くらいかな。ランクで言うとA。
次回作は是非神ゲーになるようお願いします。
操作方法とかは今のままで全然OK、というか、
3Dは酔うから、このシステムを引き継いで2Dで頼みます(・∀・)


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(アマゾン)