ゼルダDS日記 その2


お、面白い…。


ゼルダって面白いゲームだったんですね。
ゲームオーバーになっても
「よし、もっかいや!」と思ったアドベンチャーゲーム
これが初めてですわ…。


昨日も書いたと思うけど、
絶妙すぎる謎解きの難しさ。
すごいですね。
今日も、とある島で、
「面倒くさいなあ」と思いつつ、
地形をマッピングしてみると…おお!って。
何コレ、楽しいw


爆弾を入手。
ブーメラン、スコップと続いて次はこれか。
いつ爆弾袋もらえるんだろと思ってた!
これでひび割れてた壁に突入できます(ノ∀`)
それにしても、
爆弾はタッチペンだからこそ使いこなせてるんだろうなあと
つくづく思いますね。回転切りもそう。
ああいう、短時間にいくつものボタン操作が必要なのって
焦ってしまってうまくいかないんですよね、いつも。
操作に慣れてしまえば、タッチペン様様です。
移動そのものは十字キーのがやりやすいと思うけど、
まあでも、慣れでなんとかなります。
Lと十字キーでショートカット、
基本的にはタッチペンですべて操作。
カンタン操作ですが、
謎解きの絶妙な難易度設定で楽しませ、
戦闘もそれなりに難しいのが来たり。
2回目のボスは強かったな…。
敵の動きが読めないから、
結構時間かかりましたw
昔の俺ならできなかったろうな…。
成長したものだ(ノ∀`)


3D酔いしない体質だったら
時のオカリナとかDLして遊ぶんだけど…。
3D酔いするのわかってて
1200円出すのもイヤだしなあw
トライフォースは落としみてもいいかもb