消えた「PS3版タイムクライシス4」「ガンコン3」の謎


先日開催されたバンダイナムコの「EDITOR'S DAY」で
大々的に発表されたタイムクライシス4。
ファミ通.comやインプレスITmediaで掲載されていたそのニュースは、
現在、理由はわかりませんが、削除されてしまいました。


ファミ通独占かと思いましたが、
ファミ通.comでも削除されています。
金曜で再アップされるなら、
そういうことだったんだで終わりますが、
編集部とそんなに
意思疎通が取れない構成になっていたのか。
もはや誰もファミ通編集部に期待していないでしょうが、
その詰めの甘さまで露呈してしまうことになります。


ガンコン3は、両手で操作すると
非常にWiiリモコン+ヌンチャクに似ています。
任天堂から苦情でも来ていたのでしょうか?


Xbox360とのマルチ化の噂も出ていました。
PS3独占だったタイムクライシス4.どうやらコレも・・・な情報。(SF&NF)


同時にマルチ発表もしたかったのでしょうか?
とはいえ、発表会で展示されたタイトルです。
もしマルチ化が本当だとしても、
バンダイナムコ側が360版をアピールするつもりはなかったのですから、
これだけの理由で隠蔽されてしまうものでしょうか?


日本語版の発売が予定されてない、なんてこともないか。
日本で発売の予定のないタイトルも
同時に掲載されていたりするしなあ。


やはりガンコン関係なのかな?
よくわかりませんが、
どういう形で再浮上してくるのか
(まあ何もなかったかのように出てくるのでしょうが)
ちょっと期待しながら待ってみようと思います。
一応、明日のファミ通には記事が出ていますし。


360かWiiなら
タイムクライシス4買うのになあ…。