ちびロボの新作がDSで登場! 「咲かせて!ちびロボ!」7月5日発売決定


今度のちびロボは花を育てて公園作り。任天堂、DS「咲かせて! ちびロボ!」GAME Watch


咲かせて!ちびロボ!
咲かせて!ちびロボ!Amazon


DSには数少ない箱庭ゲーです。
花を育てて、公園を緑いっぱいにするのが目的。
ゲームを進めると、
道や川を作ったり、遊具を設置したりできるそうです。
のんびり散策したりすることも可能で、
どうぶつの森が好きな人には合いそうですね。


前作のGC版はとある家族のお手伝いをするゲームでしたので、
ちょっと趣旨は変わっているようです。
スペック的にも、
同じことをDSでやるのは難しかったのかもしれません。
グラフィックはちょっと厳しいですねw
Wii版で本当の続編は出ないのでしょうか?


ちびロボ!
ちびロボ!(ゲームキューブ版)Amazon


GC版の評価もそこそこ良く
個人的にも気になっていたソフトでしたので、
DS版もやはり気になってますが、時期がなあ…。


ちなみに、ゲームキューブのゲームはWiiでも遊べます。
GC専用コントローラとメモリーカードが必要ですがね。