ショパンと呼ばないで!


トラスティベル、発売まであと7日!


CMも大量投入されているのか、
テレビを見る量の減った俺でも
結構、頻繁に目にしていますね。
360ソフトだと
確保できるかに不安があるので
久しぶりに予約してあります。
特典がもらえるかどうかは確認してないけど。


トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付き
トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付きAmazon


アマゾンでも最近は常にTOP3に居る感じ。
ファミ通評価も9/9/9/8の35点で高評価。
ダンジョンの広さとわかりにくさが指摘されていますが、
戦闘の楽しさやロードの早さなどが概ね好評のようですね。
本当、楽しみでなりません。


今作はアンチ活動が激しいので、
悪意的なネタバレも頻発する恐れがあります。
トラスティベル関連の掲示板などでなくても、
人が集まりやすいところには
ネタバレの書き込みが投下されるかもしれません。
購入を考えている方は気をつけてください。


燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2Amazon


話は変わって応援団2。
事前に言われていた通り、
先週は追加出荷があった模様ですが、
それも瞬殺だったようです。


DS眼力トレーニング」週末爆発で初週10万本、「応援団2」も華麗に復活。
http://sinobi.ameblo.jp/sinobi/entry-10035880939.html


こっちでも本当に見かけません。
と言っても、
こまめにゲーム屋に行っているわけではないのですがねw


DS眼力トレーニングも品薄になっているようです。
常識力トレーニングは
あれだけ在庫過剰と言われておきながらも
ハーフミリオン突破という好成績をあげておりますから、
この品薄傾向がプラスに働くかマイナスに働くかを
注意深く見ておく必要があるかもしれません。
「眼力」というピンポイントなタイトルだけに
売れ行きを気にかけていたのですが、
初週10万本とは。杞憂だったようですね。