応援団2日記 その5


レビュー書こうかなと言いつつ、
全然書けてないことに気づきました。
それはまあ、また今度…笑


あれからまた幾度となく、
「応援団やりてえ!」という
発作的状況に見舞われているわけで、
ちょこちょこハイスコアを更新したりして
楽しんでいるわけでありますが、
hiddenモードは手をつけずに、
いや、手をつけられずにここまで来ています。
ある程度のやり方というものがわかれば、
挑戦してみる気にもなりますが…。
まあそれは周りから猛者が出るのを待ちますw


さて先日、友人と2人で対戦プレイを敢行。
1カートリッジ対戦の場合は、
果敢に応援までしか設定できず、
曲目も5曲しか選べませんでしたが、
日を改めて再戦したときは、
カートリッジが2人分そろっていたので
華麗に応援(チアガール)で
全19曲を対戦可能に。


やはり応援団はチアですね。
対戦だと更に燃えます。
美しく応援していると、
対戦相手の邪魔ができまして、
1つは、画面が揺れ、
マーカーが小さくなってしまうこと。
もう1つは、
更にマーカーが小さくなってしまうこと。
これはもう、何も見えませんねw
連続タッチしなくてはいけないときや、
サビで単調なテンポで十数回叩くときにこれをやられると、
一気にテンポが崩れてしまって大変なことになります…。
ゲージが一気にゼロになってしまったことも少なくないです。


対戦時は加算評価で、
ゲージがゼロでも曲は進むので、
「ひとりで応援」のときとは
また違った楽しみがあります。
曲を一通り聞きたいときは
こちらのが良いかもしれませんね。
とりあえず最後まで行ってくれるので。


親機がチアまで進んでいれば、
チアが選べてしまうのも嬉しい配慮。
ただ、スキップが一切できないことにはイライラ。
仕方ないことだとはわかっているんですけどねー。
やっぱり応援団にスキップ機能は便利です。