DS初のイエロー登場! ポケモンセンターでピカチュウバージョンが抽選販売


ポケモンセンタートウキョーおひっこし記念 「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」が登場!!
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p070601_02.html


これはすごく目を引きますね!
イエローがどうしても好きな人も居ますし、
こりゃピカチュウじゃなくても、
欲しい人がたくさん居そうな予感。


シルバーやロゼピンクが今月追加されますが、
今度はオレンジやグリーン、イエローなど、
ポップなカラーが欲しいですね。
アマゾンでも、DS Lite本体の「在庫あり」状態が
長時間続いたりするようになってきましたし、
地方では品切れになるまでに
1日かかったりするようになってますから、
そろそろ、
そうやって買い換えを喚起させるものが欲しいです。
DSなら高く売れるし、
DSを欲しがっている人は多いので、
周りの人にあげてもいいですよね。
入荷日などの情報があれば、
欲しがってる人も皆だいたい買えると思いますが。


個人的には、色変更を
クラブニンテンドーでやってほしいんですけどね。
任天堂もそれはわかってると思いますが、
生産ラインの効率化・合理化を優先させている今では、
ちょっと無理なのかもしれません。
そもそも、昨年も今ごろはDS Liteが入手しやすくなっていました。
9月にポケモン新作が出て以降、また品薄が続き、
そのまま年末商戦に突入してしまいましたが、今年はどうだろう?
脳トレ・知育ブームに続く新たな波は「Wii Sports」に持ってかれたし
ポケモン以来新作でミリオン出てない気がする…)、
今年はドラクエ9とか
既存のゲームファンに訴求力の強いゲームで市場を賑わせるだろうから、
爆発的なユーザーの膨らみというのは、
どんどん収束に向かうんじゃないだろうか。
まあ毎回、任天堂は隠し玉を用意しまくってるし、
ミリオンが出ていないとはいえ、
数十万本級のメガヒットタイトルは続出している状態ですから、
DS天下はしばらく、というか寿命が来るまで続くのかもしれませんね。


というわけで、
カラーチェンジできるくらい
需要が適正になる日が早く来ることを願ってます。
品薄状態は商戦期の後半とかだけでいいよ、やっぱり。