DVD「時をかける少女」を観た話。


良かった。かなり良かった。
そら、いろんな賞を総なめにするわ。


アニメ映画なんて
ジブリクレヨンしんちゃんしか観ない俺だが、
久々に当たりを引きました。
本当久々ですよ、
千と千尋すら俺にはピンと来なかったのでねw
しんちゃんも最近は微妙なのが続いてたし。


何につけても「Time waits for no one」だな。
最初はそれこそ(゚Д゚)ハア?だったんだが笑
最後はもうぞっとしましたね、すごいよ!
どこの会社が作ったか知らんがすごいよアンタら!
ホント、「Time waits for no one」だ。


…くどいですか?w


あらすじは、
ヒョンなことから、
時間を戻す能力を手に入れてしまったヒロインが、
自分の都合の良いように
時間を戻しまくっていたのだが、
それは他人にも影響を与えることに気づいた頃−−あとは秘密。
レンタルしておいで(‐∀‐*)


実は、話題になっていた頃、
マンガ化されて気になって読んでみたのですが、
これがまたぜ〜んぜん面白くなかったのです。
まあこのアニメ映画が元になっているので、
あらすじや話の流れはだいたい同じなのですが、
全然面白くなかった。
で、話の流れは知りつつ、観てみた。
知ってる話、それなのに面白かった、という。


確かに声のキャスティングはミスってる気はする。
歩き方とかのモーションも不自然だったり。
ジブリとかしか観ないから、
要求するレベルが高いのかもしれんけど。
あと、アニメ映画だけど
小さな子供には
複雑すぎて、わけわからんかもしれません。


まあそんな些細なことはどうでもいいジャマイカ
「Time waits for no one」だよ君。
さわやか〜な青春物語に触れて
清々しい気持ちになりました。
返す前にもっかい観ようかな(‐∀‐*)
高校生は良いね! いろんな意味で!


俺も戻れるなら
高校時代まで一気に戻りたいわん