不思議な現象


はてなカウンタをつけて4日目くらいになりますが、
不思議なことに土日より平日の方がアクセスが多いw
ピークは土日だと勝手に思い込んでたんですけどね、
てか昔やってたサイトが実際そうだったし。
なんでだろう?


ケータイからのアクセスは約3割。
急激に減っただろうなと思ってたけど、
そんなことは全然なくて嬉しい限り。


アクセスの半数はブックマークから、
半数は検索サイトやブログ集から。
昔と違ってPC向けを意識してやってるので、
検索サイトに引っかかりやすいのは嬉しいですね。
最新情報を扱うことが多いので、
グーグルでも1ページ目に出てきたりすることがたまにあるし。
まあリンク数が絶対的に少ないので、
メジャーな情報になってしまうと一気に下にもぐりますがw
たまに、「そんなキーワードで
どうやってここにたどり着いたんだよ」と思うことも。
アクセス解析の面白いところです。


アクセス数そのものにはあまり興味はないですが、
アクセス解析は、その傾向が知れるのがやはり良いですね。
「うわ、ジンバブエからアクセス来てるw」とか。