久々にアップデート


俺が使っているウェブブラウザは
Sleipnir(スレイプニール)」です。
面倒くさいのでずーっと古いバージョンで居たのですが、
そろそろアップデートしてやる気になったのでしてみました。
まあちょっと便利になったかな。
特に、文字をドラッグしただけで
Wikipediaやグーグルが使えるのは、
調べ物をするときにすごく便利です。
文字入力時にも使えるのには驚いた。


インストールファイルをDLしたときに、
プラグインというものを見てみると、
ミクシィ用のプラグインがあったのでこっちも。
…あんまり使えませんねw


そして、もう1つダウンロードしてみたのが
「Headline Reader」です。
まあRSSリーダーですね。
PC内に保存してくれるので表示が高速です。
ブログで「気になったニュース」ってのを書くようになったので
(もう1ヶ月以上は続いてるかな)、
試しに使ってみるとかなり便利です!
RSSリーダーはこれまでにいくつか試してみましたが、
どれも合いませんでした。しかし、これは続きそうです。
RSSで読み込めるURLを自動で検索してくれるので、
登録も楽でした。
あとは、更新チェッカーもついたら完璧なのにな。


Sleipnir公式サイト
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/