来週のカプコンについて思いを馳せる


今や、ゲーマーから絶大な支持を受けているのは、
スクウェア・エニックスではなく、
カプコンだと俺は思っていますが、
そんなカプコンが先日、
Wii向けタイトルを2作品発表しました。
「biohazard4 Wii Edition」
「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」です。
バイオハザードといえば、
累計3000万本超の人気シリーズですから、
当然2ちゃんねるなどでの反応もかなりのものでした。


ところで、カプコンが4月12日、メディア向けに
何らかの発表会を行うことがアナウンスされていましたが、
俺はてっきりこの2作が発表されるものとばかり思ってたのです。
しかし、すんなり4月6日に正式発表されてしまいました。
しかも公開された情報量はどちらもそれなりに多く、
バイオUCにおいては公式サイトで映像まで公開されています。
少なくとも、この2作だけのための発表会とは思えません。
それではいったい何の発表が行われるのでしょうか?
ゲーマーホリックさんの記事によれば、
2007年のラインナップの紹介だそうですが、
目玉タイトルはもちろん用意しているでしょう。
いったい何なんでしょうね(‐∀‐*)気になる。


その発売がかねてより噂されている「デッドライジング2」など
360やWii向けの未発表タイトルが明らかにされるんでしょうか?
海外向けゲームが実績を上げている以上、
ロスプラ発売から時間も経っていますし、
その路線の新タイトルが発表される可能性は低くないです。


また、このDSブームの中、今後出ることがわかっているのは、
株トレーダー瞬」「ロックマンゼクス アドベント」くらいですし、
DSタイトルが発表されることも十分考えられます。
それと、「モンスターハンターポータブル2nd」で気をよくして、
PSP向けタイトルの拡充を発表するかもしれませんね。
まあ、一応、デビルメイクライシリーズの投入は、
当初から伝えられているんですけどね。
PS3専用タイトルは「モンスターハンター3」だけですが、
これのマルチ化発表もありえるんじゃないかなあ…。


インフォシークニュースによれば
カプコン社長は他社との提携を模索していると話していますが、
発表会でのことを念頭においているのかもしれません。
まあ何とでも考えられる話ですがw


それにしても、何故木曜日にしたのでしょうか?
ファミ通フラゲ情報が水曜に出てしまうので、
もしそれに載っているなら、
少なくともネット上での話題は水曜で燃え尽きてしまいそうです。
水曜日にやってしまう方が、
話題性という点では良いと思います。
4月12日と言えば、
その日はちょうど「逆転裁判4」が発売されます。
それに関連づけて、
早くも「5」の発表でもあるのでしょうか?
あと、「3」のリメイクも一応残っていますが…。


ちなみに、4月11〜12日には
業者向けの任天堂商談会があるそうです。
水曜日にもビッグニュースが舞い込んでくれるといいですね。
リズム天国とかもちょうどこの時期だったような…。
あれは5月だったかな。応援団2はまだかーーーーーーー!!