Wii向けバイオハザード2作の公式サイトがオープン


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
http://www.capcom.co.jp/bio_uc/
biohazard4 Wii edition
http://www.capcom.co.jp/wii_bio4/index.html


バイオUCではムービーが公開されています。
う〜ん、メインのゲーム画面っぽいのが
一瞬出てきてましたが、どうだろ…。
微妙な感じがしないでもない。
ファミ通の動画インタビューを見たところ、
当初はバイオ4のシステムで作ってたみたいですね。
ただ、操作が煩雑になりすぎるので
ガンシューティングに落ち着いたとか。
Wiiリモコンにこだわりすぎですよ…。
新規ファンの獲得を目指しているそうですが、
それはバイオハザードである必要はないかと…。


Wiiバイオ4は、サイトの雰囲気からして、
完全にWiiのユーザー層狙いみたいですねw
最初からイージーよりもカンタンなアマチュアモードが選べるなど、
かなり初心者に考慮したつくりになっているようです。
操作方法も明らかになっていますが、
リモコンをテレビに向け続けないといけないので、
かなり腕が疲れそうな気がします…。
クラコンやGCコンには対応しないのでしょうか?
こちらもファミ通の動画インタビューで明らかにされていましたが、
リモコンのスピーカーからは銃撃音などが聴けるみたいですね。
Wiiスポーツなどで既に体験してますが、
あれは結構嬉しいものですよ〜。
バイオUCの映像や、PS2版独自の追加要素なども楽しみです。
ただ、操作系の問題が…ねえ…。