ネット上で話題の「Wiiバイオ4」関連情報

214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/31(土) 01:32:27 id:KFG+AXVZ0
バイオハザード4のWiiバージョンが出る?
http://gonintendo.com/wp-content/photos/BIO4.JPG
ttp://gonintendo.com/?p=15300
ttp://gonintendo.com/?p=15348
ttp://gonintendo.com/wp-content/photos/drgakman.jpg

Wiiでバイオ4の廉価版が発売。
・変更点はWiiコン操作が追加(クラコンでも操作可能)
・一部Wiiコンに特化したアクションが追加
PS2版で追加になったエイダ編と隠しコス、ギャラリーモードが追加
・デモシーンはGC同様リアルタイムに変更
・更に高難易度のモードが追加。 あと一度に現れる敵の表示数がGC版から更に増えるみたい。
・北米からの情報なので日本での発売は今のところ未定 、既に発表されているアンブレラクロニクルとは別の企画


DS版バイオ1みたく、
やっぱそのハードならではの操作性は実現しているようです。
でも、Wiiコンに特化したアクションってなんだろう?
クラコンで遊ぶ人でも難なく使えるんだろうか?
てかまあ連打系はキツイですよね、リモコン操作だとw
GC版より敵が増えるのは嬉しいですね。

53 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2007/03/29(木) 02:32:32 id:XcVtMrJ1
5月末にバイオ4 wii editionが出るとのこと……。
WiiGCバイオ4買ったヤシはオレを含め乙orz

56 名前:53[sage] 投稿日:2007/03/29(木) 03:02:38 id:XcVtMrJ1
>>55

明確なソースを掲示できないので釣りと思われても仕方ないが、
オレは仲のよい店員に販売店用のパンフレットを見せてもろた。

それによると、
銃の照準はもちろんWiiコン。
ナイフもWiiコン振る。
バルブ回すのもWiiコン回すらしい。
で、Wii用の新作バイオの映像がつくとかつかないとか……。
うろおぼえだわ。スマソ。


バイオUCは、E3で新情報とかなんとか言うてましたから、
時期的にドンピシャなんですよね、5月末は。
映像がつくのは素直に嬉しい。
Wiiリモコン操作にはいろいろ不満点も出るでしょうけど、
その意見をアンブレラクロニクルズの方で活かしてもらえるでしょうし、
実験的な意味合いもありそうです。


GCで遊べるのに…という声もありますが、
個人的にはあまりアレには満足してないです。
確かに100%互換なので、GC持ってない人でも、
GCタイトルの名作を遊べるのは良いことでしょう。
WiiがあればGCなんて要りません。
実際俺もGCを手放しました(友達に安く売った)。
ただ、メモリーカードもコントローラも、
Wii本体の天井の蓋を開けて、そこに挿し込まなければいけません。
これはあまりにも不恰好ですし、
せっかくスッキリしているところがコードだらけになるのはイヤです。
更に、Wiiメニューの操作はGCコントローラではできません。
状態に応じてリモコンに持ち替えたりするのは不便ですよ。


以上の理由から、俺はWiiで全然GCゲーは遊んでません。
なので、Wiiで出るだけで俺は嬉しいですね。
バイオ4だけでなく、
ピクミン1+2」とか
ガチャフォース for Wii」みたいな感じで、
Wii向けにGCの良作をリメイクしてほしいです。
まあ続編でも良いですけどね。


個人的に楽しみなのは、
リモコンのスピーカーから流れてくるであろう効果音ですね。
Wiiスポーツでも思いますが、あれ良いですよ〜。
銃型のアタッチメントとかもつくのかな?
…使いにくいかな?w