ヨッシーアイランドDSプレイ日記その5


ワールド3のボスは拍子抜けするほど弱かったですw
3-4の中ボスのが苦労しましたよ、全然。
現在4-4。クリアまではまだまだかかりそうです。


だいたい、ヌルゲーマーの俺にはキツイ要求ばかりです。
ふんばりジャンプ中にブロックを頭突きするなんて
この俺にできるわけないじゃないですか(;´Д`)
しかも足場なし、失敗したら即死。PS2だったら積んでましたね。
DSはスリープモードがあるので、
「あーくそ!」と閉じておいて、
またその気になったらプレイ再開という感じで進めてます。


ヨッシーアイランドDSwiki
http://yoshiilds.gamedb.info/wiki/


既に攻略本、売ってるんですね。
まあ「とりあえずクリア」が目標なので、
それくらいは攻略本なしで行けるでしょう。…たぶん。
ワールド5は難易度高いらしいですしねえ。
クリアできるんかいな…。
ま、Wikiを見ながら、難しいところは
攻略ポイントを参考にしていこうかな。
ってさっき見つけたんですけどねw


それにしても、こんなに長く遊べるとは思ってなかった。
メテオステトリスピクロスは、
パズルゲームなので数ヶ月間遊んでいたれましたが、
アクションゲームなどはクリアしたら終わりなので、
すぐに終わるor飽きるだろうと思ってたのですが…。
ステージが長いからダレるけど、
適度に難しく、「クソー、やれそうなのに!」で
モチベーションは結構続くもんです。
中間セーブポイントが多いのが嬉しい。
これがなかったら、モチベーションなんて…。