えらいこっちゃ…


またまた金銭トラブル…。
大学入ってからお金のトラブルが多い。
1万円札が車の窓から飛んでったりw


高田純次 発言集1050選(やきそばかおるの1000ネタ大行進)
http://ww6.enjoy.ne.jp/%7Eare/takada.html


高田純次が最近好きですw
あの適当トーク、盗めるものなら盗みたい(‐∀‐*)
ま、もう還暦迎えてるからこその余裕もあるんでしょうけどねえ。
すごいなあ。


にしても、この発言集は高田純次を知らない人には
あまり楽しめなさそうですね。
適当適当といわれてますが、適当トークなんて、
空気を的確に読めてないとできないわけですから。
そもそも適当なことを適当に言っていたって誰も聞いてくれません。
当たり前ですよね。でも高田純次という人は、
視聴者や同席している人たちの関心をぐっと引き寄せる。
その時点で、そこは彼のペースに染まってしまいます。
そして的確に適当なことを言って、
空気をぐちゃぐちゃにしてしまうのです。


発言集に文句をつけているのではありません。
俺自身すごく楽しめましたし、
1050もあるのでまだ一部しか読んでません。
読むだけでも時間がかかるわけですから、
その労力を考えると、とても罵倒できませんよね。
つまりまあ、高田純次はすごいなあということなんです。
彼と同じことを言っただけでは笑いはとれません。
そもそも、別に考え抜いた発言ではないでしょう。
感覚的に捉えた言の葉をちょいと言っているだけのこと。
しかし、そこに行き着くまでの勘の良さ、判断力は
彼の経験がなせる業でしょう。
場数を踏まないとなかなか習得できませんからね。


文字では空気まで表現できないので、
その部分を想像して読むときっと笑えると思います。
…下ネタは別ですがw


あれ、おかしいなあ、麻雀の話を書くつもりだったのにw