ファミ通フラゲ速報 AC6が360で登場、ポケダン新作制作中、ファンダム発売日決定など


アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め:今週発売のゲーム雑誌 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/nekogagotoku/archives/50602701.html
Re:戯言:新作ゲーム情報  戦国BASARA2ヒーローズ・冬 TOF・6/28 FF2・6/7
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50933202.html

ACECOMBAT6 解放への戦火」Xbox360 バンダイナムコ 2007
大軍VS大軍の集団戦です
オンラインでは多彩なルールで戦うチーム対戦や協力対戦、ランキングシステムがあります。


PSゲームの1つとまで思っていたエースコンバット
まさか360で発売されるとはw
Only ONはつかなさそうですけど、それにしても意外や意外。
Wikipediaで調べてみたら、一応GBA版が出てたらしいですがねw
バンダイナムコもとうとう重い腰を上げ始めたか。
こりゃテイルズが360に来る日も近いか?w


次世代機の性能を活かした作品になりそう。
オンラインも充実しそうですね。
まあ俺は全然興味ないですが(‐∀‐*)

ポケモン不思議のダンジョン新作(仮)」


ポケモンCEO石原恒和さんとチュンソフト社長の中村光一さんの対談が4ページにわたって掲載されました。
ポケモン不思議のダンジョン次回作を2本DSで製作中。
微妙にゲーム性が違うため2作品という形になるそうです。
Wifiがあること前提でみんなで遊んでる感、を出す方向に力をいれ今回は物語も充実します。


今回はDSのみで。ただし、微妙に違うものになるとか。
これは両方買わせる作戦か?w
海外では年末商戦に間に合わなかった気がしないでもないですが、
なんだかんだで全世界で500万本超の大ヒット。
日本でも両バージョン合わせてですが、ミリオン達成しています。
今はもう、ワゴンセール品として細々としちゃってますけどねw
Wi-Fiとか言うてるんで、
オンラインありきか、オフラインありきかで分けるんですかね?
このタイトルでオンラインありきはキツイか。
ポケモンだと、どうしても子どもが中心になりそうです。
とはいえ、子ども相手にWi-Fiはキツイ。
以前小4の生徒に説明してあげたことがありますが、
あれは確実にわかってませんでしたw
チュンソフトが絡んでるとはいえ大人は買うのか?
ま、今回も日本では、年末に出してきて
確実にクリスマス需要を掻っ攫っていきそうな気がしますね。


あと、テイルズオブファンダムVol.2の発売日が
6月28日に決定したそうです。完全なファンアイテムです。
定価6090円と安めではありますが…。
前作は10万本程度売れているようですが、
エターニア発売後でファンも増え始めた頃。今とは雲泥の差でしょうね。
何がって、固定ファンの濃度ですよw
まあ今回は藤島作品のみの収録ということでどれも人気が高いし、
女性も買ってくれるでしょうから、
とりあえず前作超えはしたいところでしょうか?