「デビルメイクライ4」もマルチ化 PS3版と360版は同時発売を予定


カプコン、『デビル メイ クライ 4』を「プレイステーション 3」、Xbox 360™、PCのマルチプラットフォームで発売決定!
http://ir.capcom.co.jp/news/html/070320.html
カプコン、「デビル メイ クライ 4マルチプラットフォームで発売決定。プレイステーション 3版、Xbox 360版は同時発売を予定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070320/dmc4.htm


デビルメイクライPS2で育ってきたシリーズ作品です。
4はPS3専用で間違いないだろうと思ってました。
それだけに意外です。
しかも、ヨーロッパでPS3が発売される、
わずか数日前というこのタイミングでの発表。
Xbox360には、「エースコンバット6」が投入されることもわかり、
日本でも受けの良いソフトが軒並み集まり始めました。
AC6はなんらかの形でPS3に戻っていく気もしますけどねw
リッジ6とリッジ7のように…。
1年後に発売されたPS3向けの7より、
360向けの6の方がグラフィックが優れていたりしましたし、
今回もまたそんな感じになるんじゃないかと…。


てか、全世界で680万本も売れてたんですね。
そりゃマルチ化されない方が変だわw