「Trusty Bell」、ショパンも戦闘に参加


IGNにアップされた動画によると、
ショパン本人も戦闘に参加するそうです。


YouTube - Eternal Sonata
http://youtube.com/watch?v=etmhl5l752w
http://youtube.com/watch?v=etmhl5l752w


戦闘前のロードはまあまあという感じですね。
まあパーティキャラのズームアップを
やめる設定もできるのかもしれませんが。
実際ブルードラゴンもできましたし。
…いや、あれはロード皆無ってわけでもなかったか。
遅くはなかったですけどね。


戦闘は与えられた5秒程度の間なら、
連続攻撃も距離を取ることもできるみたいです。
立ち止まってる間は時間が減らないので、
落ち着いて行動できますね。
日陰では特技が変化するので、
そこまで行く時間がもったいない気もしますが、
そこらへんはまあ敵も一緒なので戦略の問題か。
普通に面白そうで何より。
ゼノギアスみたいに、
特定のコマンド入力で特技が発生したらよかったのに。
こっちのが手軽で良いのかな、やっぱり。


っていうか、この巨大イノシシ、
ヒロインばっかり狙ってますねw