「ヨッシーアイランドDS」プレイ日記その4&「ピクロスDS」プレイ日記その2


ワールド3に入ってから進みが鈍化しましたw
ステージにもよりますが、クリアするだけでも難しい…。
中ボスなんか攻撃が全然当たらないしw
攻撃が当たらないだけで、別に死んでしまうわけでもないので、
リトライ回数は1回だけで済みましたが、
飽きたらスリープモードにして何回も何回も挑戦しましたよ。


現在、3-8で苦戦中。
矢印の方向に動く岩のコントロールが難しいです…。
ぐるぐる回る炎がそこらじゅうにあるので大変(;´Д`)
ライト層も買いそうなタイトルなのに、
ワールド3でこれですか…。ワールド5はどうなるんだw


こりゃ「スーパーペーパーマリオ」が出るまでに
終われるかどうか不安になってきた…。


で、合間合間にやるピクロスがこれまた面白いw
衝動買いで買っただけでしたが、
本当に良いものを買ったなあ…。
300問収録のはずだから、まだ半分くらいかと。
Wi-Fiで問題も追加ダウンロードできるし、
これで3800円はお買い得ですよ、まぢで。


まあでも、20×20や、25×20はやっぱ難しいです。
カンタンなヤツしか遊んでません。
全画面表示にしてるので、
長時間やってると目も痛くなってくるし。
しかも、拡大モードにしても、
結局上の全体図を見ながらやってしまうw
メテオスのときも思ったけど、
やっぱDSは画面が小さいんだよなあ…。
PSPほど大きくなくてもいいけど、あれはやっぱ小さい。
しかしまあ、応援団をやるには
あのくらいがちょうど良い気もするな(‐∀‐*)
広すぎると疲れますよさすがにあれは。