アーマードコア4体験版を遊んで


なんか今日は酒のアルコールを感じる…。
いつも飲んでるときは何も感じないんだが…疲れてるのかな。


ところで先日、Xbox Liveマーケットプレイスから
アーマードコア4の体験版を無料ダウンロードしてみました。
その感想でも書いてみたいと思います。


最初のロード画面で操作説明が出たときは
「こんなに多いのかよ…絶対無理…」と思ったら、
最初にチュートリアルをしてくれるので安心。
操作してるときはZOEを思い出したりしてwktk。
ま、武器の切替のモーションはカッコイイが
今何の武器になってるのかいまいちわかりにくいな。


実際にミッションをやってみて一言。
難しいわ…。操作に慣れてないこともあり、
攻撃が思うようにできなかったりするけど、
空を飛んでいられる時間が少なかったり、
敵の動きが速くてこっちがついていけなかったり…。


このシステムで違うシリーズ作ったら面白そう。
俺はロボットはそんなに好きでもないから、
改造とかできてもあんまり興味わかないし、
テイストは変えてもらって、
あとは難易度も下げてもらって…。
最初に感じたwktkはホンモノでしたから、
なんとか違うシリーズに活かしてもらいたい気持ちでいっぱいです。


結論。買いませんw


まあでも、アーマードコアなんてブランド、
正直まったく興味はありませんでした。
もともとロボットが好きじゃないので、
自分には関係のない話だと思ってましたね。
無料で体験版が遊べるマーケットプレイスならではの体験でした*1

*1:PS3でも無料で体験版がダウンロードできるサービスはあります。Wiiは今のところ無し